FC2ブログ

キハE130ー8編成KY入場 No.3(当日の動き) 2月22日

キハE130-8(被事故車両編成)の郡山入場(KY入場)のレポートその3,当日の動きです。
(一部写真が重複しています。ご了承ください。)
130222-070842_R.jpg
22日早朝の編成の様子。まだ動きはありませんでした。午前7時半頃。
130222-095420_R.jpg
同日9時54分の編成車両。すでにエンジンに火が入った状態で留置されていました。
130222-095601_R.jpg
南側から撮影しました。まだ乗務員の姿はなく,いつ動くのか予想ができず…
ツイッターのフォロワーさんと合流して話を聞いて,様子を静観することにしました。
130222-095802_R.jpg
外装はそのまま。応急処置のみで入場するようでした。手歯止めはまだかかったままです。
130222-095626_R.jpg
今日も中間連結器を撮影しておきました。
牽引するDE10の連結器(自動連結器)と,牽引されるキハE130系の連結器(密着型連結器)の形状が異なるので,アダプターとなる中間連結器で編成が連結されていました。(不勉強なので,間違っているかもしれません)
この連結器を使用すると言うことで,速度制限が生じるとのことでした。45km/hの速度制限です。
130222-112238_R.jpg
午前11時26分,編成が移動を開始しました。
130222-112305_R.jpg
係員に誘導されて,プッシュする形で編成を押し込みました。
130222-112324_R.jpg
11時少し前頃,係員が動き出し,始業前点検等が行われて,26分過ぎに編成が移動。なんと常陸大子駅2番線に待機。
130222-112908_R.jpg
ここからが波乱の幕開けでした…待機を確認して,撮影場所へと向かったのですが・・・
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

tag : 水郡線 キハ130系 事故車両 DE10 郡山出場 KY 中間連結器 自動連結器 密着型連結器

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

AdSense

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

スカイ

Author:スカイ
スカイのブログへようこそ!はじめまして。茨城県大子町に住んでいます。趣味はスキューバ,スキー,ツーリング,モータースポーツ,写真撮影,天体観測,鉄道などなど。自然が大好きです。よろしくお願いします(^^)/

月別アーカイブ
カテゴリ
駅 (2)
リンク
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1152位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア