FC2ブログ

関東鉄道竜ヶ崎線初撮影!

関東鉄道竜ヶ崎線を初めて撮影しました。
E657系の試乗会に佐貫に行って,初めて竜ヶ崎線が佐貫駅に接続されていることを知りました(^^;)
120210-104833_R.jpg
【佐貫駅にて AM10:48】
120210-104916_R.jpg
111周年の記念ヘッドマークが掲出されていました!

もう一度,じっくり撮影に行きたいと思っています。
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ビックリ!!

またまたブログを拝見して,何かのご縁かと思いコメさせていただきました。
スカイさん,佐貫までいらしたのですね。
実は,駄犬は取手市在住です。
日頃から身に覚えのある,竜ヶ崎線の車両がUPされていて,お~っとビックリです。
大子でシガについて色々教えていただいた方が,近くに来たと言うだけで,勝手にご縁か思ってしまう,駄犬は単純です。

E657,すごいですね。「ひたち」もイメージが大夫変わってしまいましたね。485系ボンネットの時代が懐かしいです。
是非,竜ヶ崎線と同会社の常総線も撮影に来て下さい。まだまだ,旧式の気動車ががんばっている姿が見られますよ。

ところで,前回コメしましたシガについての社会科発表ですが,まだとのことです。終了しましたら,コメさせていただきます。

Re: ビックリ!!

駄犬さん,またまた温かなコメントいただいてありがとうございました!とても嬉しいです(^O^)
そうなんです。E657系の試乗会に見事当選して,佐貫に伺いました。
竜ヶ崎線は,本当に初めてで,本当に試乗会まで知らなかったんです(^^;)で,待ち時間の合間に撮影できたと言う訳です。ちょうどヘッドマークが掲出されていて,一目で竜ヶ崎線に魅了されてしまいました(^-^)
16~17日に,久留里線と引退が決定した300系新幹線の取材に行ってきたんですが,カーナビで案内されたルートを走っていたら,「あれ?ここ走った記憶が…」なんと,偶然にもE657系試乗会の時に通った佐貫駅への道と同じ!そして,竜ヶ崎線の線路を下に見ながら千葉へ向かいました。
なんか本当に縁みたいなものがあるんだとつくづく感じました。
竜ヶ崎線のダイヤとうまくスケジュールが合わず,今回は残念ながら竜ヶ崎線は撮影できなかったので,今度じっくり撮影しに行きたいと思います。

こちらこそ,出会えたことは本当に素晴らしいご縁だと思っています。もしまた大子にいらっしゃる際にはご一報くだされば,その時々の情報をお知らせできるかと思います。
お子様の社会か発表たのしみですね♪是非終わったら教えてください。

皆様にもよろしくお伝えください。またいつでも遊びに入らしてください♪

AdSense

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

スカイ

Author:スカイ
スカイのブログへようこそ!はじめまして。茨城県大子町に住んでいます。趣味はスキューバ,スキー,ツーリング,モータースポーツ,写真撮影,天体観測,鉄道などなど。自然が大好きです。よろしくお願いします(^^)/

月別アーカイブ
カテゴリ
駅 (2)
リンク
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2020位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
707位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア