

ホキ配給の動画公開 4月17日

4月17日に水郡線,西金から郡山まで運行されたホキ配給の模様を記録した動画を公開しました。

テーマ : 鉄道動画
ジャンル : 写真

tag : 水郡線 DL DE10 ホキ配給

ホキ配給の動画公開 4月17日

4月17日に水郡線,西金から郡山まで運行されたホキ配給の模様を記録した動画を公開しました。

テーマ : 鉄道動画
ジャンル : 写真

久慈川の鮎の友釣りと水郡線動画公開№2 【6月2日】

久慈川の鮎の友釣りが解禁となり多くの釣り人が集う久慈川水郡線の動画です。上り329D。常陸大子-袋田間で撮影。

テーマ : 鉄道動画
ジャンル : 写真

tag : 水郡線 久慈川 キハE130系 奥久慈清流ライン 友釣り

奥久慈清流ライン水郡線2013年4月25日の動画公開

奥久慈清流ライン水郡線の動画です。田植えを待つ水の入った水田に,水鏡を狙いました­。初夏の水田の風景の中を,壮快に走り抜けていくキハE130系。常陸大子-下野宮で­撮影しました。

テーマ : 鉄道動画
ジャンル : 写真

tag : 水郡線 キハE130系 水鏡

西金工臨工1890レの動画公開

水郡線西金工臨(工1890レ)の動画です。西金駅で砕石をホキに積載し,DE10­に牽引されたホキ編成が水戸まで時折運行されます。水戸からは工1891レとして空の­ホキが西金駅まで返却されます。本編は4月23日に運行された西金工臨上り工1890­レを撮影しました。西金-下下小川間で撮影しました。

テーマ : 鉄道動画
ジャンル : 写真

tag : 水郡線 DE10 西金工臨 ホキ

春の水郡線の動画公開

4月22日の初夏ののどかな風景を走る水郡線の動画を公開しました。鯉のぼりが上がるのどかな風景を軽快に走る水郡線です。

テーマ : 鉄道動画
ジャンル : 写真

tag : 水郡線 久慈川 キハE130系

鯉のぼりのたなびくのどかな田園風景の水郡線動画公開

4月22日の初夏ののどかな風景を走る水郡線の動画を公開しました。鯉のぼりが上がるのどかな風景を軽快に走る水郡線です。

テーマ : 鉄道動画
ジャンル : 写真

tag : 水郡線 キハE130系

水郡線団臨風っこ車両送り込み回送の動画公開

5月18日/19日に運行された,水郡線団臨風っこ(びゅうコースター風っこキハ48形改トロッコ車-小牛田車)の車両送り込み回送の模様の動画を公開しました。

テーマ : 鉄道動画
ジャンル : 写真

tag : 水郡線 風っこ 団臨 キハ48形

今日の水郡線-久慈川の友釣りの風景 【6月14日】

今日は朝から青空。蒸し暑いような陽気でした。久慈川には平日にもかかわらず,を求めて釣り人がたくさん訪れていました。午後から久慈川沿いの水郡線友釣りの風景を撮影しました。
今日は水郡線に解釈不明の事象がありました。
まず,時刻表やつかんでいるダイヤ以外の時間に,キハE130系2連(上り)が走ったり,同じくキハE130系単行(下り)がこれまた予定外に走ったり,通常キハE130系3連で運用される列車が青+青+赤だったり…何かあったのでしょうか???夕方常陸大子駅に行ったのですが,全くつかめませんでした・・・詳細がわかりましたらブログやTwitterでお知らせします。さて,今日の水郡線は…
130614-144746-IMG_3295_R.jpg
①333D。第9久慈川橋梁。釣りしてたおじさんが直前に座ってしまいました(T^T)
130614-152353-IMG_3331_R.jpg
②328D。第8久慈川橋梁。
130614-162414-IMG_3376_R.jpg
③337D。常陸大子-袋田間。
130614-164100-IMG_3408_R.jpg
④844D。同区間。
130614-164115-IMG_3436_R.jpg
⑤844Dの後追い。
今日は,天気が良かったはずなのに,直前に小雨が降ったり急に曇ったり…翻弄されましたが,充実した撮影行になりました。緑と水がとても綺麗な水郡線沿線。この時期ならではの風景が広がっています。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : 水郡線 久慈川 キハE130系 友釣り

5月31日の水郡線の動画公開

初夏の水田ののどかな風景を走る,奥久慈清流ライン水郡線の動画です。

テーマ : 鉄道動画
ジャンル : 写真

tag : 水郡線 キハE130系 奥久慈清流ライン

水郡線団臨風っこの動画公開

5月18日に運行された,水郡線団臨風っこの動画を公開しました。小牛田所属のキハ48形改トロッコ車びゅうコースター風っこが水郡線を走りました。本編は本運転の様子です。

テーマ : 鉄道動画
ジャンル : 写真

tag : 水郡線 団臨風っこ キハ48

水郡線団臨風っこ車両送り込み回送の動画公開

5月19日に運行された,水郡線団臨風っこの動画を公開しました。小牛田所属のキハ48形改トロッコ車びゅうコースター風っこ水郡線を走りました。

テーマ : 鉄道動画
ジャンル : 写真

tag : 水郡線 久慈川 びゅうコースター風っこ 団臨風っこ

水郡線の動画公開

2013年4月16日の奥久慈清流ライン水郡線の動画です。

テーマ : 鉄道動画
ジャンル : 写真

久慈川の鮎の友釣りと水郡線動画公開 【6月2日】

久慈川友釣りが解禁したばかりの奥久慈清流ライン水郡線の動画です。
2013年6月2日撮影,常陸大子-袋田間,上り832Dです。

テーマ : 鉄道動画
ジャンル : 写真

tag : 水郡線 キハE130系 久慈川 友釣り

烏山線と水郡線&常陸大子駅構内での出来事 【6月9日】

今日は午前中,那須烏山市に行ってきました。烏山駅を横目に見ながら,龍門の滝へ。ちょうど,烏山線が通過。
130609-105955-IMG_3149_R.jpg
龍門の滝烏山線と。
大金駅の麺屋はじめでおいしいラーメンを食べて帰宅。水郡線を撮影に行きました。鮎釣りの人がいるかなぁ?と思いつつ,行ってみたら皆さんお帰りになった後・・・
130609-152834-IMG_3255_R.jpg
②上り328D。下野宮-矢祭間
130609-142153-IMG_3227_R.jpg
常陸大子駅に寄ってみたら,なんと運転士さんたちが講習?発煙筒を焚いて,なにやらお話をしていました。詳細はわかりませんでしたが,3本の発煙筒らしきものに点火して様子を見ていました。私,初めて見ました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : 水郡線 烏山線 龍門の滝 発煙筒 常陸大子駅 運転士

AdSense

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

スカイ

Author:スカイ
スカイのブログへようこそ!はじめまして。茨城県大子町に住んでいます。趣味はスキューバ,スキー,ツーリング,モータースポーツ,写真撮影,天体観測,鉄道などなど。自然が大好きです。よろしくお願いします(^^)/

月別アーカイブ
カテゴリ
駅 (2)
リンク
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
853位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
